

J-STORM

「あ、J-STORM…」
岡山CS会場にて、この言葉が
印象に残ったプレイヤーも多いことであろう。
このプレイが行われたとき、私は岡山の会場を後にし、
知り合いと一緒に帰りの新幹線に乗車していた。
が、このJ-STORMの瞬間、
会場の張り詰めた空気の中に
感嘆の息が漏れるのを、確かにこの耳に幻聴した。

圧巻であった。
先攻の参謀セット、二伏せを見て、HANZO召還から4伏せで構えターンを返し、
意気揚々と打ったダストシュート。
盤面は有利に進むはずであった。
が、A○選手(命の危険がある為、仮名)は見てしまった。
怒髪天を突くと言わんばかりのJ○SPEED選手の表情を。
セットカードからめくられたのは、
「Heavy Storm」
相手の伏せを誘い、プレイマットを突き破らんが如き勢いでめくられたこのカードに、
会場は守るべき沈黙を忘れ、しばしの間ざわめきが止まらなかったと聞く。

当日、J○SPEED選手は複数回このプレイにより、
勝利を文字通りもぎ取り、対戦相手をプレイマットに沈めた。
岡山以降のCS会場でも、複数回に渡り、J-STORMの名を耳にする。
このプレイングがJ-STORMという名称で確立されたのは、
最早疑いようがない。

わろた。

ジャンフェス近いですね。いとこにクリスマスプレゼントを買ってあげたいので目標は10000くらいですね。(鮫トレも含むwww)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何で出るのー?
プロフィール

キノ

Author:キノ
情報弱者です。ステータスも貧弱です。アンチキモオタ。
skype名はkino0447548676です。コンタクトお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
