

旋風BF 新制限

メイン
ゴーズ1
ダムド1
シュラ3
ブラスト3
ブリザード3
カルート1
ゲイル1
ゼピュロス1
ヴァーユ1
クリッター1
死霊1
旋風1
蘇生1
サイク3
謙虚3
大嵐1
誘惑1
月1
GBA3
宣告1
警告2
奈落2
ミラフォ1
激流葬1
ダスト1
七つ1
EX
カタス1
ライブラリアン1
ブリュ1
ガイアナイト1
アームズ1
アーマード1
ブラロ1
スクラップドラゴン1
スタダ1
ダークエンド1
シルバー1
トリシュ1
ディサイシブ1
ローチ1
ホープ1
サイド
シロッコ1
強制脱出1
ヴェーラー1
パペプラ1
カイクウ1
転生の予言1
クラッシャー1
幽閉2
DDクロウ2
連鎖除外1
群雄割拠1
ライオウ1
スタロ1


来期は代行天使、ライロ、BF各種、暗黒界、ジャンドなど群雄割拠になると予想してメタカードをばらしています。
といっても、代行天使がやっぱり、おおめですね。代行天使のガンテツがなかなか超えられないのが痛い。

メインの説明
ゴーズ…嵐帰ってきたので。素直に強いです。打点の強化にも。
ヴァーユ…シュラからサーチしたいカード。墓地闇調整できるので墓地シンクロも強いです。
ゼピュ…弾圧が禁止になったので抜こうかと思いましたが、制限BFを回収できる、ダメージの追加、墓地闇5体からのダムドなどまだメリットがたくさんあったので採用
死霊…伏せが減るので強いんじゃないでしょうか
クリッター…すこし遅いんですけど、カルートブリザゲイルを持ってこれるので採用。カルートはちらつかせるだけで強いです。
サイク3枚…相手のスタロ、カウンター各種を射抜くためフル投入。また、消極的な伏せに対しては相手のバックをがら空きにすることができますね。
大嵐…旋風にあわないっていう人もいますが、バックの消費は激しいしガン伏せは相手の嵐がこわいし、何気にバック0とかよくあります。それに、ダムド、旋風など絶対に通したいものもあるので採用。
七つ…召還を通したいから投入しています。旋風は召還権が大事ですからね。あと、スタロ警戒。
ダスト…伏せの減少で発動機会が増えた
EX
ライロ相手にディサイシブ。これで相手殺しましたwww開闢裁きで6000ダメージです。
六武が凄い減ったのでパールおじさんを解雇。2600打点の意味。
サイド
メタが絞れていないのでハイランダーみたいにしました。
ガチガチ殺したいから脱出、ヒロビ苦手だからシロッコ。


本当は罠増やしたくないんだけど、仕方がない。
ガチガチ対策を増やさないと厳しいかも。
代行以外にはマッチでかなりとれるんだけどな~

開闢突っ込んでる人いるけどあれじゃ回らないでしょ?大事なのはカードパワーじゃなくてデッキのバランスです。

意見あればお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライオウとマイクラは是が非でも入れたい
ゴトバは2でいいし七つは要らないと思う

割拠は何意識だろ

ビート相手のサイドラと警告を凌駕する(※一部のデッキに限る)カオスホールはオレの推しメン
旋風なんか使ったことないから何とも言えないけどさ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キノ

Author:キノ
情報弱者です。ステータスも貧弱です。アンチキモオタ。
skype名はkino0447548676です。コンタクトお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
