

さよなら、星屑

スタダがやばいらしいです

Q:手札から死者蘇生を発動したところ、真六武衆-シエンの効果をチェーンされました。
  このカードの効果で、真六武衆-シエンの効果を無効にして破壊できますか?
A:いいえ、できません。(11/08/17)

Q:フィールド上にセットされたリビングデッドの呼び声を発動したところナチュル・パルキオンの効果をチェーンされました。
  このカードの効果で、ナチュル・パルキオンの効果を無効にして破壊できますか?
A:いいえ、できません。(11/08/17)

Q:ニュードリュアの効果に対し無効化を行いました。
  この時ニュードリュアは既に墓地にある為ニュードリュアを破壊することはできませんが、エンドフェイズにこのモンスターを特殊召喚できますか?
A:無効にする事は出来ますが、エンドフェイズに特殊召喚出来るかは調整中(11/08/24)

Q:相手の大嵐に対し発動した所、相手はスターダスト・ドラゴンにチェーンして非常食を発動し大嵐を墓地に送りました。
 スターダスト・ドラゴンは大嵐を破壊できていない事になりますが、スターダスト・ドラゴンを自身の効果でエンドフェイズに特殊召喚することは可能ですか?
A:無効にする事は出来ますが、エンドフェイズに特殊召喚出来るかは調整中(11/08/24)

朱光とかを無効にしても、解決時に墓地にいて破壊できていないから蘇生できないみたいな?

デブリダンディ 構築について

今回はデブリダンディの構築についてです。

僕が一番大事にしているのは、バランスです。ひまさんという方のブログを見ればよくわかりますが、下準備をするカードと下準備をした上で活躍するカードのバランスがとても難しいです。また、防御のためのカードも必要です。

環境が遅い場合は、後者の枚数が多くてもいつのまにか強ハンドになっていたということも起こりますが、今は六武が消えたとはいえ天使に瞬殺されることも多く、遅いとはとてもいえません。デブリや皿、ダムドのようなカードばかり引いて死にました・・・なんてこともあると思います。それをただの事故としてよいのでしょうか?構築しだいでは事故を回避できるのでは?

長くなりそうなのでまた今度続きは書きます。

ちなみに僕はジャンク、ドッペルは抜いています。シンクロでアドをとるっていうよりは大型でビートする感じですかね。

てかカードなくしたから明日買わないと

コメ返

遅れて申し訳ないです・・・
体調壊していました

16bonbon
七つは入らないねwwwゴドバは3欲しいな~アドバンテージをとりやすいカードだから抜きたくないと今は思ってる。今はライオウはサイドで、マイクラをメインに入れています。

らにすた
ジャンド、ライロ意識だったんだけど代行しかいないみたいだから変えます
カオスホールってなんだっけ・・・


旋風キタとか言っていたけどガチガチが強すぎて厳しいです。みんな、代行者を使いましょう。
最近デブリ触ってるよ。トラゴーズが強い。

旋風BF 新制限

メイン
ゴーズ1
ダムド1
シュラ3
ブラスト3
ブリザード3
カルート1
ゲイル1
ゼピュロス1
ヴァーユ1
クリッター1
死霊1
旋風1
蘇生1
サイク3
謙虚3
大嵐1
誘惑1
月1
GBA3
宣告1
警告2
奈落2
ミラフォ1
激流葬1
ダスト1
七つ1
EX
カタス1
ライブラリアン1
ブリュ1
ガイアナイト1
アームズ1
アーマード1
ブラロ1
スクラップドラゴン1
スタダ1
ダークエンド1
シルバー1
トリシュ1
ディサイシブ1
ローチ1
ホープ1
サイド
シロッコ1
強制脱出1
ヴェーラー1
パペプラ1
カイクウ1
転生の予言1
クラッシャー1
幽閉2
DDクロウ2
連鎖除外1
群雄割拠1
ライオウ1
スタロ1


来期は代行天使、ライロ、BF各種、暗黒界、ジャンドなど群雄割拠になると予想してメタカードをばらしています。
といっても、代行天使がやっぱり、おおめですね。代行天使のガンテツがなかなか超えられないのが痛い。

メインの説明
ゴーズ…嵐帰ってきたので。素直に強いです。打点の強化にも。
ヴァーユ…シュラからサーチしたいカード。墓地闇調整できるので墓地シンクロも強いです。
ゼピュ…弾圧が禁止になったので抜こうかと思いましたが、制限BFを回収できる、ダメージの追加、墓地闇5体からのダムドなどまだメリットがたくさんあったので採用
死霊…伏せが減るので強いんじゃないでしょうか
クリッター…すこし遅いんですけど、カルートブリザゲイルを持ってこれるので採用。カルートはちらつかせるだけで強いです。
サイク3枚…相手のスタロ、カウンター各種を射抜くためフル投入。また、消極的な伏せに対しては相手のバックをがら空きにすることができますね。
大嵐…旋風にあわないっていう人もいますが、バックの消費は激しいしガン伏せは相手の嵐がこわいし、何気にバック0とかよくあります。それに、ダムド、旋風など絶対に通したいものもあるので採用。
七つ…召還を通したいから投入しています。旋風は召還権が大事ですからね。あと、スタロ警戒。
ダスト…伏せの減少で発動機会が増えた
EX
ライロ相手にディサイシブ。これで相手殺しましたwww開闢裁きで6000ダメージです。
六武が凄い減ったのでパールおじさんを解雇。2600打点の意味。
サイド
メタが絞れていないのでハイランダーみたいにしました。
ガチガチ殺したいから脱出、ヒロビ苦手だからシロッコ。


本当は罠増やしたくないんだけど、仕方がない。
ガチガチ対策を増やさないと厳しいかも。
代行以外にはマッチでかなりとれるんだけどな~

開闢突っ込んでる人いるけどあれじゃ回らないでしょ?大事なのはカードパワーじゃなくてデッキのバランスです。

意見あればお願いします

模試

今回の模試もいつもどおり爆死しました。
長文の4割が知らない単語ってどういうことだよ・・・
英作文はやった人にとっては余裕だったでしょうが、当然のごとく僕はノータッチなのでかけませんでした。
唯一できたのは、記号選択ですかね。まあ、僕が満点だったんだから皆さんも余裕で解けているのでしょう。
てか、リスニングは音でかすぎてガンガン鳴ってて何も聞こえませんでした。

毎回思うけど復テと難易度違いすぎや

いやだ~

模試あるよ
やベーよ

コメ返

らにすた

低脳はステータスです、はい
てか、英語やベーよ助けて、くがっち~

たにもっさん

ごめんなさいwww口が滑っちゃったwww
めんどいから、ノーイメージにしたわ

24時間テレビ見てたんだけど、ゆきりん、ぶさ可愛いわ

裁き裁き開闢ダムドひゃっふ~

今日、秋葉誘われたにもかかわらず、地元のショップでずっと遊んでた、きのです。
ごめんなさい。
だって、数学意味不明だから遊びたくなっちゃったんだもん。

で、ライロにレイプされました。ひどいです。
で、海外Xセイバーとやったら、ヒュンレイにレイプされました。ひどいです(俺の構築がww

警告いれました・・・

警告のほうがメイン向きでした。ジャンドが残っているなら尚更です。


ライロは弱いです。はい。
序盤に使うカードは増えてないんだから当然か・・・フィニッシャーが増えてもでっていうでしたーwww
無理ゲーされたらドンマイ

ジャンド

16bonbon曰くジャンドは死んでないらしい・・・むしろ追い風だとか

確かに、弾圧消えてサイク嵐きたし、開闢を無理なく積めるもんね。でもフォミュラが気になる・・・
プレイングうまいひとは、きっと大丈夫なんでしょう。

何を言いたいかって言うと、なんでも無理って決め付けていたらそれまでって言うことキリッ

神の警告

六武衆いないから弱すぎる。
幽閉のほうが絶対いいよね?

ヒロビとフリーして4割しかかてなかった・・・
サイドで勝てるとは思うけど、精進しないと

サモプリ旋風

まわしてみましたがサモプリが腐るwww
旋風の魔法はどれも強いけど数が少ないのにサモプリは魔法きらないといけないという泣

おとなしく純旋風にしました。

トマト、弾圧、終末抜いて、GBA嵐七つを入れました

七つはスタロ対策ですね。終末は弾圧がないので入れる意味。したがって、トマトもアウト。

シロッコとサイクをチェンジかな?

新制限

昨日のが本当らしいです。
ライロいけるんじゃね?

後鳥羽かえってきましたね。BF使う意味ができたお。
フォミュラ売っといて正解だったwww

てか、天使ノータッチとか萎えた。六武もまだ消えないでしょ。ヤイチ爆アドビートwww

テンション高いですwwww

来期は、BF、ライロ、天使、暗黒界、ヒロビとかが流行るのではないでしょうか。

開闢さがして、早くそまんに渡さないと怒られちゃう・・・

まじか?

禁止
ハリケーン 弾圧 メンタルマスター フィッシュボーグ

制限
開闢 大嵐 シエン 狼煙 貪欲 ライブラリ デブリ ロンファ フォーミュラ 原初

準制限
マイクラ リビング サモプリ ドゥローレン Dドロー 護封剣 トラゴ ネクガ

無制限
裁き サイクロン 死霊 オバロ 巨大化 バインド イカロス


遊戯王 新制限

はやく、フラゲだしてほしいよ

個人的には、六武、代行を殺してくれればいいです

球を制限にしてください爆

コメ返

昨日合宿から帰ってきました。

らにすた
除外系が効きそうだよね。アンチリバースは先行取ってもモンスターを出すこと少ないとかいろいろ理由があって、メインでは入れてません。再度では活躍しそうですよね。

16bonbon
僕もそれには賛成です。遊戯王で友人関係が広がるのはすばらしいですよね。

そまん
幽閉はメインにしました。サイク砂塵が凄い貧弱で、サイドでもいいかなって思っています。


みなさん、コメントありがとうございました

二重の極み

映画見てきました。トランスフォーマーです。
カーズの車がトランスフォームしたらおもしろそうですよね。
てか、池袋、ギャル多すぎや~。かわいいのはほんの一握りですけどね。てか、じろじろ見てくる人がいるけど、気持ち悪すぎ。可愛い子と目が合うとそれだけで幸せですよね。でも、僕も可愛い人にはガン見しているのでキモいって思われてるかもですね。ガーン。要するにかわいいはジャスティスや

明日から合宿ですが、後輩に遊戯王強い人がいるので、相手してもらいに行きます。TGメタって何なんだろう。。。ライオウしかおもいつかないなあ。

余談だけど、るろ剣かっこよすぎ。 TMの曲とか凄いマッチングしてるとおもう。
マッチングで思い出したけどエドはるみってどこいったんだろwww

合宿氏ね

合宿のせいでせっかく誘われたCSに出れません。残念。また誘ってください。
旋風はやっと構築まとまってきました。まだまだサイドは甘いですけどね。ブラホは抜いたのありえなかったwww

3カード

合憲を初手で3枚引きました。凄い謙虚なハンドですねwww

ブラックホールとマジキチもぐら

ブラックホール使いづらいです。旋風はアドバンテージがとても大事なのに、あまりアドバンテージとりにくいです。これなら、ほかのカードをいれたほうが良さげ。
今は、幽閉ピン指ししていますが、なかなかいけますね。雷が怖いとは言いますが、相手も馬鹿みたいに雷を打つとは考えにくいので採用しました。
ただ・・・ガチガチ強すぎwwモグラちゃんもいれたいですね。
シエンをモグラでさようならした時の快感は異常。
プロフィール

キノ

Author:キノ
情報弱者です。ステータスも貧弱です。アンチキモオタ。
skype名はkino0447548676です。コンタクトお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
